Propeller

あの時に選んだ道に
例えば嘘があるとして
何もないよう振舞って
その日暮らしに怯えた

夢見たまま街に出て
嗅いだスパイスの匂いが
螺旋状に伸びてまた
飛び込んで消えた

景気のいい話ばかり集まってきて
羽ぶりのいい音楽に身を委ねた
グラスワインで乾杯
そこでたたずむ君は
まるでゴージャスだね
タイムライン遡ってなんとなく人間関係掴んでから笑いかけた
Mr ライフハッカー 教えてやれよ
人生うまくやり過ごしたもん勝ち

ぐるぐると回るプロペラのように

朝まで飲んで吐いた日
今日は何しようかな
テレビゲームやってカレーでも食うかな
左から差すカーテンの光
右から漂うスパイスの匂いが
螺旋状に伸びてまた飛び込んで消えた
まるで毎日がフェイクだと言わんとして
Mr ライフハッカー 教えてやれよ
人生うまくやり過ごしたもん勝ち

ぐるぐると回るプロペラのように